
春アニメようやく観ました

春アニメ全ての第1話をようやく観終えたので軽く。
※春はこの11作品になりました→http://animetick.net/users/take25252

 

・おもしろい→サクラクエストレクリエイターズ

・様子見→フレームアームズ・ガールゼロから始める魔法の書

・怪しい→エロマンガ先生

現時点ではこんなところでしょうか。
2期作品は変わらずおもしろかったので言及は無し。

 

 

その中で特に自分を盲目的にしそうなのがレクリエイターズ

f:id:take_blog:20170422134023j:plain

「Re:」と付いてる時点で「また2番煎じか…」という自分の思考の浅はかさを嘆くくらいおもしろいと思ってます。きっかけはTROYCA製作と知ったから(この会社の作品はしばらく追いかけたいなと思っているので)。

HPを見た時はどういう話かさっぱり分からず嫌な予感がしていましたが、1話・2話と観るとわざわざこうしてブログに書くくらいの衝動に駆られました。

ゲームやアニメのキャラクターが現代に転移してくるのは珍しくないですが、彼ら彼女らにとって現代は自分たちの創造主=原作者のいる神々の地という解釈が斬新でおもしろいなと思った点。

しばらくはキャラクターが増え、お互いの価値観(世界観)の違いによる展開が予想されます。ですが、全員揃ってからどうなるかという点が想像しにくい。

 

f:id:take_blog:20170422133956j:plain
軍服の姫君は主人公が産んだオリジナルキャラで、その存在を主人公が忘れたい過去としている事への不満から神々の地である現代に制裁を与えんとするが為に、自分の存在意義に何かしらネガティブな感情を持っているキャラクターを呼び寄せている―といったところでしょうか。
ただ、軍服の姫君と戦うだけでは2クールもたないのでまだまだあるのでしょうね。なんせまだ2話ですから。

 

創造主がいるので何とでもなる分アルドノア・ゼロのように風呂敷を広げすぎないかが心配ですが、楽しみにしている作品です。

 

 

余力があれば『サクラクエスト』についても書きたいなぁと思います。
こちらも2クール。

f:id:take_blog:20170422140516j:plain

 

 

 

広告を非表示にする
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定