長門さんが改二になりました

f:id:take_blog:20170522201934p:plain

ついにこの日が…初めて嫁艦に改二が来る感慨深さと、まだ先にとっておきたい寂しさが混在する中、長女長門さんを改二にしました(以下ネタバレ有り)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:take_blog:20170522202102p:plain

…めちゃくちゃカッコいいです。ありがとうしずまお父さん…ありがとう…
佐倉綾音さんによる新ボイスもより凛々しく、ゾクっとさせる鋭利さがあります。
大越香里さんによる新BGM「連合艦隊旗艦」もずっと聴いていたい。

 

 

f:id:take_blog:20170522204446p:plain

ステータスはかなり高く、搭載できる装備もかなり増えてこれから色々な運用が考えられますが、個人的に気になるのは

・大発搭載による対地戦闘への有用化
・独自のフィット→試製51cmが使いやすく?

という2点。試製51cmの改修もできるようになれば嬉しいなぁ(大和型未所持)。

 

とりあえずは次女長門さん(当鎮守府には長門さんが13女までいます)までは改二にして様子を見ていこうと思います。

 

f:id:take_blog:20170522204627p:plain

広告を非表示にする
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定