艦これオーケストラに行ってきました

f:id:take_blog:20170528173111j:plain

「艦これ」公式クラシックオーケストラツアーGrand Fleet Tour 2017福岡公演に行ってきたので感想を。

 

 

オーケストラ自体人生初なので楽しみにしていましたが…素晴らしかったです。

前から8列目という近さもあったでしょうが生のオーケストラに圧倒されました。東京公演のBDは買って観ていましたが、映像では到底味わえない空気でした。


そして何故か「特型駆逐艦」の演奏が始まると涙ぐんでいました。「胸に刺さる」という表現がありますがまさにその状態。目の前で艦これの音楽がオーケストラによって演奏されているその状態に感極まったんでしょう。それくらい自分にとって今回の経験は良い刺激になりました。

 

曲自体では一番好きな「全艦娘、突撃!」が生で聴けて良かったですが、今公演の中で好きなのは「シズメシズメ」や「モドレナイノ」ですね。バレエダンサーの風間美玖さん、ソプラノ歌手の遠藤采さんも加わっての演奏は曲が持つ世界観を独特に表現していて印象深かった。特に遠藤さんは華奢な体からは想像も付かない声量で度々圧倒されました(個人的に石原さとみに似てると思いましたw) 

 

 

グッズはプレミアムポスターとクラッチバッグを購入。

 

残るは6/4の広島、6/10の台北、6/30の大阪の3公演。行かれる方はもちろん期待してもらっていいですし、迷ってる方は行く事をおすすめします。

 

観艦式もそうですがゲームの外で艦これを感じる事ができるのはいいものですね。

 

*1:o(^∇^)o

広告を非表示にする
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定