NEW GAME!! 第2話 感想

f:id:take_blog:20170720205858j:plain

 

 

※原作のネタバレがあります

今回もアニメ特有の良かったと思ったシーンをまとめます。

2話は原作ではあまり見られないキャラ同士の衝突シーンがあるのですが、その部分よりもその後の描写が素晴らしかったです。

  

 

【コウが腱鞘炎サポーターを着けている】

f:id:take_blog:20170720205330j:plain
キャラデザを勝ち取る為に苦労した背景が読み取れる細かい描写

 

 

 

【はじめの完全オリジナルストーリー】

f:id:take_blog:20170720205544j:plain
社内のメンバーが夜更かしをして眠そうなはじめを仕事の為に徹夜したと勘違いする完全なアニオリ。はじめの部屋が描かれたのは何気に初な気がしますがどうでしょう…?

個人的に「とりあえず、今日を乗り切ろう」というはじめのセリフに対するゆんの反応が流石分かってるな!と勝手に喜んでました。

 

 

 

【青葉選手の独り言スキル発動】

f:id:take_blog:20170720205620j:plain
これは1期でもありました。悩んでいる様子がより分かりやすく。

 

 

 

 【青葉の2つの涙】f:id:take_blog:20170720205736p:plain1つ目は原作通りで高田憂希さんの演技と作画が素晴らしい。コウが八つ当たりするシーンと合わせて期待していた場面なので想像以上で嬉しいです。

2つ目はアニオリで、見たくなかったコウの顔を見た涙と見たかったコウの顔を見た涙との対比。

 

 

 

【ハイタッチならぬロータッチ】f:id:take_blog:20170720205759j:plain2話で最も良かったのがこのシーン。原作の後腐れ無さがさらに磨かれた。さらにこの直後EDに入るのだから完璧です。

一瞬手を繋ぐのかと思いましたが、人に見えにくい位置で静かにお互いの健闘を称えあう様子が汲み取れる素晴らしい描写に思わず声を上げてしまいました。

 

 

原作を読んでいる人間なら順番通りですが、読んでいない人からすると2話からいきなりシリアスは面食らうのでは。

基本的に手堅いのは変わりないですが1話といい2期は少し攻めた構成になっているのかもしれません。

 

 

 

第1話の感想

take87.hatenablog.com