take87log

腕時計中心に色々と

take87log

5月のあれこれ

5月のまとめ

 

腕時計

今月は新しい時計を買いました

take87.hatenablog.com

 

いやぁだいぶ暑くなってきました…汗ばむ日も増えてきており、こうなると気になるのが腕時計のベルト。自分のコレクションの中ではノモスが革ベルトを使用しているので夏用のストラップを色々物色中。最近インスタでもよく見るパーロンストラップを買おうかなと思ってます。

時計自体はしばらくは買わないと思うので今後の方針なんかを近々記事にしたいと思ってますし、仕事用の時計をティソに変えるので使用感を軽く書くかもしれません。
腕時計に関しては書きたい事はあるのですが知識が無いので適当な事も書けず時間だけが過ぎています。

 

艦これ


ついに長門さんが165になりました。嫁艦はLv最大にしておくべきだと思うんです(9ヶ月遅い)。 

春イベは全くやる気が起きず放置気味だったものの福江はしっかりゲット。
無理する必要は無いと運営も言っていたのでできるところまでで留めるつもり。


あとは阿武隈の運を43まで上げたり、21人目の浦風を迎えたりしました。

 

グラブル

f:id:take_blog:20180531221904j:plain

古戦場お疲れ様でした。
最近ブログでは書いてなかったですがクラスⅣを取得して多少戦えるようになってきました。
土古戦場は
・90HELLはなんとかソロ可
・13箱まで開ける
・団内貢献度15位
という成績。
所属団が強いのでAクラスでも勝たせて貰ってますが早く貢献できるようになりたい。

f:id:take_blog:20180531221901j:plain
こんな編成でやってましたが次の土古戦場でどれくらい変わっているか楽しみ。 

今後は強化した土で水を鍛えてゼノイフ武器を取って、グリームニルに挑んで行きつつニオちゃんを仲間にしていく流れを想定。

 

クロスバイク

先日2度目となる志賀島へのサイクリングにも行ってきてそろそろ新しい行き先を見つけたいなと思っているクロスバイク生活。1つだけオプションパーツを買い足しました。

ドリンクホルダーですね。夏場が近いので。
ボトルケージはデザインも材質も色々あってどれが良いか迷ったんですが、このトピークのモジュラーケージⅡは安価な割にサイズの調整ができるので選びました。500mlのペットボトルが入らないボトルケージは意外に多いのでおすすめです。
f:id:take_blog:20180603090536j:plain
 
 

THEO

f:id:take_blog:20180531211005j:image
5月末 +1.69%

米朝首脳会談の延期等の影響か順調だったグラフも右肩下がりに。